2015年7月28日火曜日

CNC3020を買ってみたヽ(´ー`)ノ



3Dプリンタも便利ですが、切削する機械も欲しかったので購入してみました。
中華CNCなのでそれ程精度は無いでしょうけど、大した物を作らないと思うのでこれで十分でしょう。(*´▽`)

AmazonUSAで、$479(本体)+$30(送料)でした。(2015/07/21現在)
http://www.amazon.com/gp/product/B00CQ6XT86
7/21注文で7/27日に到着しました。
中国からですが、意外に早いです。






梱包は、木箱で丁寧にされていました。
ある程度組み立てがいるのかと思ったのですが、モータも含めて組み立て済みで到着したので楽です。ヽ(´ー`)ノ

付属品は、コントローラ・CNC-コントローラ接続ケーブル・プリンタケーブル・電源ケーブル・Vカッター4本・スピンドルモータ用ブラシの予備・材料固定クランプ・工具・説明書・CD、でした。
刃物まで付いてるのは、テストにはいいですねぇ~~。

さて、動かしたい所ですが、このCNCはPCにパラレルポートが必要です。
家の中に、パラレルポートの付いたPCがありませんでした・・・・(´・ω・`)
見てると、ノートじゃダメ(省電力機能で動作が止まり脱調する)等、結構問題も多そうな気もします。
マイコンで制御する方法もあるみたいなので、そっちで検討してみるあなぁ~~・・・・

動くまでは、ちょっと時間がかかるかもしれません・・・(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿